123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-17 (Sat)
皆さん、アンニョン! 風香です。

ペンミから2週間。前回のレポからほぼ2年←
時間の流れがはやすぎて…びっっっくりです。

私が書くレポートをこれまで読んでくださってた皆さん・・
今回はあれほどこと細かい記憶があまりありませんので←
サクッと書かせてください!m(_ _)m
※サクッと書く上に覚えていないこともあります。

言い訳はこのくらいにして(笑)スタートです!


前回の投稿でも書きましたが、今回わたしは夜の部に行ってきました!

地元からの0泊2日プラン。
地元→新幹線→東京→夜行バス→地元
これがなかなか良い感じ。
朝も超早起きってわけではないのに1日ゆっくり東京で過ごせて
宿代や交通費を節約しつつ、翌朝起きたら地元に帰ってきている…たまにはこういうのもアリだなと思いました。

さて、お昼頃東京に着いたわたしは、
一緒にペンミ参戦してくださるペン友さんたちとの待ち合わせ時間まで
東京にいる地元の友達に会ってゆるゆる~っとお喋りしたり、
職場に突撃したり(百貨店でお土産売ってるチングがいまして)
それなりに楽しく過ごさせてもらいました。笑

そして、約束の時間。
待ち合わせ早々から待ち合わせ場所にたどり着けずご迷惑をおかけするという。
(ザ・田舎もん感いっぱいでお恥ずかしい。。)

もう、すっごい暑かったですね、日中は。
ギラギラと照り付ける太陽から逃げるように(笑)
新橋駅そばの喫茶室ルノアールに入店。
さっぱり爽やかレモンスカッシュをいただきました。

入店してしばらくすると、目的地が同じと思われるグループがチラホラ。笑
こういう現象が起こると『あぁ…これからキュジョンに会うんだなぁ』っていう現実感が増します。

17時くらいにお店を出て、歩き出すと…近い!ヤクルトホール!!
今までになく駅チカでびっくりしました。
交通アクセス的にも、会場の大きさ・つくり的にも個人的には好きな感じだったかな~。

会場に入ると数段階段を上がったところでチケットをもぎってもらい、
さらにズンズン、階段を上がっていきます。
踊り場にはお花スタンドがありました。
カスミソウメインの方は「アンニョン ポム」な感じで(春らしいと言いたい。笑)ほわっとかわいく。
ひまわりなど黄色のお花メインの方はぎゅっぴー感があって元気が出る感じ。
とてもきれいでしたね^^

階段を上がりきったらこじんまりとしたロビーがあり、物販スペースがありました。
今回わたしは…「アンニョン ポム」の日本語ver.を1枚買っただけです。
グッズ、なんかなぁ…^^;
ぎゅっぴーたちに限らず、いろんな人のライブへ行くんですけど
そうなると世の中には面白くてクオリティの高い、実用度の高いグッズがあるんだなというのが見えてきたり
色々増えすぎるとしまう場所がなかったりで。
ペンとしては、、在庫を抱えさせないためにも買うべきなのかもしれませんが。ミアネヨ!
さらに今回ちょっと「ムムムっ」と思ったのがペンラですよ~。
どうして青なんですか?(買わせるためと思っているのですが。。笑)
青ということなら買わないし、応援タオルだけ持っていこう!と
タオルだけを持参したわたし。持っているペンラを持っていけばよかったと後悔したのでした←

唯一買ったCD。ぎゅぴと2ショット撮影ができるかもしれないスクラッチくじ付。
売り場には3人くらいいたかなと思うんですけど…そんなにいる?!笑
1人目が強面スキンヘッドのボディガード的なお兄さん(ハイタッチの時、ぎゅぴのお隣に立っていたので…ぎゅっぴーのマネージャーさんだったんですかね?)
一応、笑顔で「1枚くださーい^^」というと見た目からは想像できないキュートな笑顔で対応してくれました。笑
確かそのお兄さんにお金を渡し、次のお兄さんからCDを受け取り、最後のお姉さんの前でスクラッチを選んだ記憶です。
スクラッチはテーブルの上に12枚ほど並べられていて、自分で好きなのを選べるスタイルでした。
楽しみは取っておくタイプなので(笑)その場では削らず、ひとまず座席へ~。。

ホールに入り、席に着くとビックリ…!近いっ!!
ホールがこじんまりとしているのもあってなおさら。本当に近かったですね!
京都の南座を思い出すような花道も真ん中に伸びていて。そこを歩いてきてくれたらこれはかなりの近さ。。
開演前から想像だけでドキドキです。

開演が近づくにつれ席はどんどん埋まり、同志がいっぱい。笑
開演15分ほど前にお手洗いへ向かうと人がいっぱい。開演10分前を切ったようなところで
「まもなく開演ですので、お席にお戻りください。」と係のお兄さんが言うのですが
トイレの前をあけたそうな雰囲気で『これはもしや…ぎゅぴ、客席から登場のパターンか?』と予想。

席についてまもなく…いよいよ開演です!

と、ここまで関係のない話だけでかなりのボリュームになってしまいました^^;
サクッと書くと書いたのに…この1つの記事で最後まで書くと、ものすごい長さになりそうなので
一旦区切りま~す!

次はいよいよぎゅっぴー登場!
| ☆レポート☆ | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する