12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

TOP

2017-02-23 (Thu)
2009118172720[3][1]
キミタチの笑顔がチョアチョア
(出処:各サイト様)ThanKYU


Welcome to my blog


遊びに来てくださったみなさん、アンニョン^^
ここは★SS501&ギュ★ペンの“風香”が日々SS501とキラキラ光キュジョンくんを応援するペンブログです。



*****つぶやき*****
~風香のつぶやき~
(16.03.30)
アンニョン! 風香です。

やばばばば。
3月も30日ですか!

その間、私は大学を卒業し、春からの配属先もお知らせされました。
まだ社会人になることが信じられない心境ですが…がんばるぞ~。

さて、ソウルでのコンサート辺りから私は再び置いてけぼり感満載です←
とりあえずインスタのまとめだけでもきちんとしたいのですが…ギュ氏怒涛の更新w

こうしてうかうかしている間に…東京&大阪コンサートなんですね!
CDの予約しないとな…!←まだなんかい!っていうね。笑

相変わらず、遅すぎるくらいマイペースに応援しております。


ぎゅぴのつぶやき~
<instagram>
2016.03.30
식샤를합시다 ! ♡
ごはんにしましょう! ♡
‛식사(シクサ)’ではなく‛식샤(シクシャ)’って書いているところが可愛いポイントなんですけど…訳には上手く表現できず^^;
160330_kyu_insta.jpg

오호오오
オホオオ
160330_kyu_insta2.jpg


キュジョン 当分のスケジュール
(主にキュジョン公式HPより)

【ETERNAL5 COMEBACK】
2月15日(月)[公演]20:00~ Double S 301 COMEBACK SHOWCASE ‘ETERNAL 5’@ロッテカードアートセンター アートホール
2月15日(月)[Vアプリ]22:00~ 動物農場Season1 EP.01
2月16日(火)[発売]0:00 ミニアルバム‘ETERNAL 5’
2月16日(火)[生放送]20:00~ @SBS MTV “THE SHOW” ★カムバ初放送
2月17日(水)[生放送]19:00~ @MBC MUSIC “SHOW CHAMPION”
2月18日(木)[生放送]18:00~ @mnet “M ! COUNTDOWN”
2月19日[金)[生放送]17:00~ @KBS “ミュージックバンク”
2月20日(土)[生放送]15:50~ @MBC “音楽中心”
2月20日(土)[ラジオ]18:00~ @SBS RADIO “パク・ソヒョンのラブゲーム”
2月21日(日)[生放送]15:40~ @SBS “人気歌謡”
2月22日(月)[収録] @アリランTV “SIMPLY K-POP”
2月22日(月)[Vアプリ]22:00~ 動物農場Season1 EP.02
2月23日(火)[生放送]20:00~ @SBS MTV “THE SHOW”
2月24日(水)[生放送]19:00~ @MBC MUSIC “SHOW CHAMPION”
2月25日(木)[生放送]18:00~ @mnet “M ! COUNTDOWN”
2月26日(金)[放送]9:00~ @アリランTV “SIMPLY K-POP”
2月26日(金)[ラジオ]14:00~ @MBCラジオ “2時のデート パク・ギョンリムです”
2月27日(土)[イベント]19:00~ ミニアルバム<ETERNAL5>発売記念ファンサイン会1(公開)@狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅 g+starzone
<3月>
3月1日(火)[イベント]15:00~ ミニアルバム<ETERNAL5>発売記念ファンサイン会2(非公開)@中区青少年修練館
3月1日(火)[ラジオ]16:00~ @アリランラジオ “SUPER K-POP”
3月3日(木)[その他] コリアグランドセール <SHOPPING DATE WITH Double S 301>
3月4日(金)[放送]9:00~ @アリランTV “SIMPLY K-POP”
3月5日(土)[イベント]14::00~ ミニアルバム<ETERNAL5>発売記念ファンサイン会3@大田(テジョン)銀杏洞(ウネンドン)ウヌンジョンイ通り 野外ステージ
3月5日(土)[イベント]20:00~ ミニアルバム<ETERNAL5>発売記念ファンサイン会4@釜山(プサン)HOTEL AQUA PALACE 3階 アクアビーチホール
3月6日(日)[ラジオ]23:00~ @KBS COOL FM “K-POP Planet” 1日DJ
3月19日(土)[公演]18:00~ 2016 Double S 301 CONCERT <U R MAN IS BACK> IN SEOUL@ブルースクエア サムソンカードホール
3月20日(日)[公演]17:00~ 2016 Double S 301 CONCERT <U R MAN IS BACK> IN SEOUL@ブルースクエア サムソンカードホール
3月25日(金)[公演]  KCON 2016 Abu Dhabi@Du Arena 
<4月>
4月2日(土)[公演]19:00~ 2016 Double S 301 CONCERT <U R MAN IS BACK>IN TAIWAN@台湾大学体育館 1階 多機能球場
4月20日(水)[発売] Double S 301 JAPAN Mini Album <ETERNAL S>発売
4月23日(土)[イベント]14:00~ <ETERNAL S>発売記念ファンサイン会1@東京
4月23日(土)[イベント]15:30~ <ETERNAL S>発売記念ファンサイン会2@東京
4月23日(土)[イベント]17:00~ <ETERNAL S>発売記念ファンサイン会3@東京
4月25日(月)[公演]18:30~(17:30開場) 2016 Double S 301 CONCERT <U R MAN IS BACK>IN TOKYO@TOKYO DOME CITY HALL
4月27日(水)[公演]18:30~(17:30開場) 2016 Double S 301 CONCERT <U R MAN IS BACK>IN OSAKA@オリックス劇場
4月29日(金)[イベント]12:00~ <ETERNAL S>発売記念ファンサイン会4@大阪
4月29日(金)[イベント]13:30~ <ETERNAL S>発売記念ファンサイン会5@大阪
4月29日(金)[イベント]15:00~ <ETERNAL S>発売記念ファンサイン会6@大阪

ReadMoreに続きます。。
>> ReadMore
| 風香’s diary +since 2010.5.01+ | COM(77) | TB(0) |
2016-12-15 (Thu)
皆さん、アンニョン! 立て続けに風香です。
早速、反応していただきコマウォヨ♪

目標にしていた反応数を超えたので(皆さん「いいね!」と反応してくださったということでw)
この企画、動きましょう!

今思いつく範囲で詳細書いていこうと思います。


キュジョンにハガキでお手紙を届けよう!@301神戸公演

事の発端はこちらを参照(笑)↓
【企画?】ハガキでお手紙@301神戸公演(動き出す前に…笑)

この企画、簡単にいえば…

キュジョンくんにハガキでお手紙を書いて
皆さんのハガキを持ち寄って
それを1つのホルダーにまとめて渡しましょう!

ということです。

☆参加方法
事前にある程度人数を把握しておきたいので
このブログのコメント欄、Twitter等、何らかの形で私にひと声おかけください^^
あとは!
12月24日の神戸公演時にメッセージを書いたハガキを当日会場で渡していただければOKです!
(時間帯や受取場所などはまた追々お知らせできればと思います)

☆ホルダーについて
30枚入るポストカードホルダーです。ダブルエスカラーです。笑
裏表両面見えるように入れるつもりなので、両面使っていただいて大丈夫です^^b

※ご注意(必ず読んでください)
・サイズは(117mm×158mm)以内でお願いします。
・今回はキュジョンくんに届けるお手紙ということでお願いします!
・とか言いつつ、他メン宛てやグループ全体宛てでもお断りはしません!
・ただし、あくまで“キュジョンくんに届けるつもりだ”ということをご了承ください。


…ひとまず、今書けるのはこれくらいですかね。
明日、泊りがけの忘年会のためちょっと急ぎ足で書きましたが…書き足りてないことあるかもですね^^;
何か不明点とかあれば気軽にご連絡ください~!

では、この記事の拡散にもご協力よろしくお願いします!
| ☆ペンさん交流☆ | COM(7) | TB(0) |
2016-12-15 (Thu)
皆さん、アンニョン! 風香です。

Twitterで予告(?)してからかなり時間が経ってしまいました~;

取り急ぎ、内容だけはアップしなくてはということで! 書きます!

きっかけはこの間の日曜日にぎゅっぴーが投稿したインスタグラムの内容です。

【画像割愛】(ぎゅぴ、ミアネ^^;)
(2016.12.11)
어제 오늘 싸인회 정말 고마워요 ♡ 덕분에 주말 따뜻하네요오오 ♡ ^^ 이건 내 생각인데 ! 어떨까해요 !! 집에와서 편지들을 읽다보니 문득 든 생각인데 ~ 바빠서 깜빡하고 읽지 못 한 편지는 다음에 읽어야지 하다가 깜빡하는 경우도 솔직히 있어요 !! ㅠ 그래서 ~ 저에게 엽서에 편지써 주는거 어때요 ?! 꺅 ! 그럼 다 읽을 수 있지않을까 하는 그런 생각이옵니다아아.. !! ^^ 아무튼 넘넘 고마워요 ♡ 일요일 밤 행복하게 보내자아아요오 ~ ♡

昨日今日のサイン会、本当にありがとう ♡ おかげで週末があたたかかったよおお ♡ ^^ これは僕の考えなんだけど!どう思うかな !!家に帰ってきて手紙を読んでいたらふと出てきた考えなんだけど~ 忙しくてうっかり読めなかった手紙は今度読まなきゃと思いつつ、うっかりする(そのまま読めない)場合も正直あります !! TT それで~僕にハガキで手紙を書いてくれるのはどうですか ?! キャッ!そうすれば全部読めるんじゃないかなと、そんな考えが浮かびましたああ。。!!^^ とにかく本当に本当にありがとう ♡ 日曜日の夜、幸せに過ごしましょおおう~♡

このあとぎゅぴさんは
「手紙が嫌いってことではないよ~^^」とか
「気楽に、かわいい子たちがやりたいようにしてくれたらいいからね~ とってもとってもありがたいから~^^」
みたいなコメントもしています。(ちゃんと原文を訳したわけではなく、大体の内容です^^;)

最初の投稿文でも、ペンたちに誤解やショックを与えないように言い方を考えながら書いてくれているような感じがします。
そして、「読めない時もある」と、相変わらず正直なお話をしてくれています(笑

それをうけて、、「それなら今度会いに行くときはハガキにお手紙を書こうかしら?」
って、私は思ったわけなんですが…

かわいいイラストや綺麗な景色なんかが入ったハガキだと、便せんに手紙を書くのと比べても+αなものがある気もしますし。
絵が上手に書けるのであれば真っ白なハガキにイラストとメッセージ、、これもまた愛があっていい感じですよね!
(私は絵心が無いのでやるなら前者です(笑)

ぎゅっぴーへのメッセージを書く素敵なハガキを探すのもまた楽しみの1つになりそうだな~って。

こうしてワクワクしていたわけなんですが、ここでふと考えたんです。

ハガキってペラっと1枚で何だか心もとないかもしれない(飛んでいきそう(笑)、無くなりそう)
自分が書いた文章が丸見えのままなのもちょっと恥ずかしい…

あと、どうしてぎゅっぴーはハガキを提案したのか

私がこうかな?こういう理由であってほしいな(笑)と思ったのは
いつでもどこでもスキマ時間にパっと読めるから(なんか受験生の勉強法みたいな話ですね。笑)
↑便せんに書く手紙のように封筒から取り出して開いて読むという手間がないってことですよね。
だからハガキなら「後で読もう」ではなくて「今読もう!」が可能!…みたいな。

いやいや、まさかそんなことではないと思うけど~、、考えちゃったのは
便せんに書くより1人あたりの文量が少ないから。爆
これはもう、これ以上は書かないでおきましょう(笑


そして、いろいろと考えた結果。
ぎゅぴも手軽に次々とお手紙が読めて、私たちペンも「私のハガキ飛ばされたらどうしよう、落とされちゃったらどうしよう、なくされちゃったらどうしよう」みたいなどうしようのオンパレードから解消されるには…

みんなからのハガキをホルダーに入れたらどうか!

という1つの案に行き着いたわけです!!!←わかってます、すごいことでも何でもありません。笑

ホルダーに入れたら結局は“ホルダーを開く”という手間(?)があるといえばあるんですけど…
一気に何人分も読めることを思えば、ぎゅぴの提案には応えられそうですよね??

どうでしょう?

そもそも私がぎゅぴの意図を汲み違えていたら意味のないお話です。
皆さんはどう解釈されたでしょう?

本格的にこのお話を進める前に、一度ご意見をお伺いしたいです!
私の思ってることと同じことな気がするという方が5人ほどいらしたらまた次の記事で詳しくお話を進めていこうと思います!

コメント
この記事の最後にある拍手ボタンをポチっと(拍手=私と同じ考えと捉えますね(笑)
Twitter
LINE
メール

とりあえず何かしらの手段で私にご意見をくださーい!笑

(次の記事、上げるとしたら早くしなきゃですよね、頑張ります!)
| ☆ペンさん交流☆ | COM(0) | TB(0) |
2016-12-13 (Tue)
皆さん、アンニョン! 風香です。

取り掛かり始めてから何日か経ってしまいましたが…新曲REMOVEの歌詞訳です^^

ほんっとに初歩的な話になるんですけど
今回のCDの形態がよくわかっていません^^;←
韓国盤でも0と1があるってことですか?
中身は何が違うんですか?
日本盤はこれまた2,3種類出すんですか??
…色々複雑すぎて把握していません。
いや、勝手に複雑な気がしているだけかもしれません。笑

とりあえず、本題です。

MV再生回数10万回突破、チュッカヘ♪
まだまだ伸ばすぞ!


(動画:【公式】YouTube[CI ENT])ThanKYU!!

너와 자주 가던 cafe
(ノワ チャジュ ガドン cafe)
君とよく行ってたcafe

우연히 지나쳤어
(ウヨニ チナチョッソ)
偶然通りかかって

아무렇지 않던
(アムロッチ アンドン)
何でもなかった

나 그게 조금 이상해
(ナ クゲ チョグム イサンへ)
僕 その ちょっとおかしいな

이게 당연한 걸까
(イゲ タンヨナン ゴッカ)
これが当然なのだろうか

시간이 지나설까
(シガニ チナソッカ)
時間が過ぎるのか

그렇게 사랑했는데
(クロッケ サランヘンヌンデ)
そんなに愛していたのに

왜 아무렇지 않을까
(ウェ アムロッチ アヌッカ)
どうして何でもないのだろうか


잠들기 전 문득 네 생각에
(チャドゥギ ジョン ムンドゥン ニ センガゲ)
眠る前ふと君の思い出に

한참을 생각했어
(ハンチャム センガケッソ)
昔のことを考えた

그땐 어땠는지
(クッテン オッテンヌンジ)
その時はどうだったか

너의 얼굴 너의 이름
(ノエ オ ノエ イル
君の顔 君の名前

다 그대로인데
(タ クデロインデ)
全てがそのままなのに

내가 왜 이러는지
(ネガ ウェ イロヌンジ)
僕がどうしてこうなのか

어차피 끝난 사랑을
(オッチャピ クンナン サランウ
どのみち終わってしまった愛を


I remove you

이젠 널 지워버릴게
(イジェン ノ チウォボリッケ)
もう君を消してしまうよ

I remove you

네가 없던 것처럼
(ニガ オトン ゴッチョロ
君がいなかったかのように

사랑했었나 착각할 만큼
(サランヘッソンナ チャッカッカ マンク
愛していたのか錯覚するほど

지금 난 I remove you
(チグ ナン I remove you)
今僕は I remove you


새벽 차가워진 공기
(セビョ チャガウォジン コンギ)
明け方の冷えた空気

바람이 불어오면
(パラミ プロオミョン)
風が吹いてきたら

마치 날 스쳐 지난 듯
(マチ ナル スチョ ジナン ドゥッ)
まるで僕を通り過ぎたかのよう

넌 차갑고 난 굳었어
(ノン チャガコ ナン グドッソ)
君は冷たくて僕はこわばった


밤늦게 울리는 벨소리에
(パヌッケ ウリヌン ベソリエ)
夜遅く響くベルの音に

기분이 이상해 핸드폰을 봤어
(キブニ イサンへ ヘンドゥポヌル バッソ)
気分がおかしい 携帯電話を見た

너의 얼굴 너의 이름
(ノエ オ ノエ イル
君の顔 君の名前

다 그대로인데
(タ クデロインデ)
全てがそのままなのに

나만 변해가는지
(ナマン ピョネガヌンジ)
僕だけ変わっていくのか

어차피 끝난 사랑을
(オッチャピ クンナン サランウ
どのみち終わってしまった愛を


I remove you

이젠 널 지워버릴게
(イジェン ノ チウォボリッケ)
もう君を消してしまうよ

I remove you

네가 없던 것처럼
(ニガ オトン ゴッチョロ
君がいなかったかのように

사랑했었나 착각할 만큼
(サランヘッソンナ チャッカッカ マンク
愛していたのか錯覚するほど

지금 난 I remove you
(チグ ナン I remove you)
今僕は I remove you


널 내 맘속에 지우질 못하면
(ノ ネ マソゲ チウジ モッタミョン)
君を僕の心の中から消すことができないのなら

늘 반복되겠지
(ヌ パンボデゲッチ)
ずっと繰り返されるだろう

난 오늘도 널 지우려 노력해
(ナン オヌド ノ チウリョ ノリョッケ)
僕は今日も君を消そうと努力する

조금도 남지 않게
(チョグド ナジ アンケ)
少しも残らないように

I remove you

이젠 널 지워버릴게
(イジェン ノ チウォボリッケ)
もう君を消してしまうよ

I remove you

네가 없던 것처럼
(ニガ オトン ゴッチョロ
君がいなかったかのように

사랑했었나 착각할 만큼
(サランヘッソンナ チャッカッカル マンク
愛していたのか錯覚するほど

지금 난 I remove you
(チグ ナン I remove you)
今僕は I remove you


I remove you

더 이상 생각 안 할게
(ト イサン センガ アンナッケ)
これ以上考えないよ

I remove you

우리 없던 것처럼
(ウリ オトン ゴッチョロ
僕らがいなかったかのように

사랑했었나 착각할 만큼
(サランヘッソンナ チャッカッカ マンク
愛していたのか錯覚するほど

지금 난 I remove you
(チグ ナン I remove you)
今僕は I remove you

(出処・引用:NAVER MUSIC)ThanKYU!!


やっとアップします^^;
なんか所々訳し方がわかりません←

あと、歌詞の改行。ちょっと微妙な所がいくつかあるんですけど
NAVER MUSICさんに載っていたままです。 CDに付いてる歌詞カードの方が確実なんだろうなァ。

それにしても。
すっかり大人な雰囲気ですね…それもそうか、これからは30代だもの!←

DEJA VUの頃のぎゅっぴーが今の私の1個上くらいという
このあまり年齢差を感じなくなってきたことに対する驚きと焦り。笑


ぎゅっぴーへのお手紙の件。
思っていたよりもTwitterでリツイートしてくださる方がいらしてありがたいです。
次の記事で書く予定ですので、その際はまたTwitterでのリツイートのほど、よろしくお願いします。
(って、拡散してもらいたいからにはきちんとやらないとですね…!)
| ★ETERNAL 0★ | COM(0) | TB(0) |
2016-12-10 (Sat)
みなさん、アンニョン!

風香です。

大丈夫です、生きてます←

24日の神戸行きます!

ですがしかし、最近の301事情を把握しておりません←
あれよあれよと新しいMVが…

Remove…しっとりと大人な曲って感じですね。
ひとまず、じっくり歌詞も理解しながらききたいな~と思ったので、
これからMVをエンドレス再生しながら訳してみます^^


PS.全く更新がない間もちょこちょことお客さんがいらしてくれていてありがたいです。
  のほほんと、これからも応援していけたらと思います。
| 風香’s diary +since 2010.5.01+ | COM(0) | TB(0) |
2016-06-25 (Sat)
皆さん、アンニョン! 風香です。

私もペン友さんのおかげでESTRENOが手元にやってきました!
(本当にありがとうございます!!)

はっきりと読めない画像越しにしか読めなかったSHINING STARの歌詞が分かり
フルで聴いたことのなかったSHINING STARがフルで聴けるようになりました!

今更感ありありかもしれませんが、自分のブログにも残しておきたいのでアップします。

動画は特に良いのが見当たらなかったということで…
皆さん、ご自分のCDを再生しながら聴いてもらえるといいのではないかな~と思います!

私も自分のCDを再生しながら聴き入っていました(-ω-♪)


SHINING STAR

Lyrics by 허영생, 김규종, 김형준
作詞 ホ・ヨンセン, キム・キュジョン, キム・ヒョンジュン
Composed by 곰돌군
作曲 コムドルグン
Arranged by 곰돌군
編曲 コムドルグン



오늘 어땠나요 힘들진 않은지 하루 종일 그대 생각뿐인 거죠
(オヌ オッテンナヨ ヒムドゥジン アヌンジ ハル ジョンイ クデ センガップニン ゴジョ)
今日はどうだった 疲れてないかな 一日中君のことばかり考えてるんだよ

당신도 같나요? 나와 같다면
(タンシンド カンナヨ? ナワ カッタミョン)
君も一緒かな? 僕と一緒なら

그게 내 행복 It's beautiful shining star
(クゲ ネ ヘンボ It's beautiful shining star)
それが僕の幸せ It's beautiful shining star


시간이 지나 잊혀져 가도 가슴은 기억해 우리 사랑
(シガニ ヂナ イッチョジョ ガド カスムン キオッケ ウリ サラン)
時間が経って忘れていっても 心は憶えてる 僕らの愛

계절이 변해가도 그대를 위해 노래할게요
(ケジョリ ピョネガド クデル ウィへ ノレハッケヨ)
季節が巡っても君のために歌うよ


변함없는 You're the only best love
(ピョナモヌン You're the only best love)
変わることのない You're the only best love

늘 항상 날 위해 빛나 주길 너만의 별이 되어 비춰줄 때까지
(ヌ ハンサン ナ ウィへ ピンナ ジュギ ノマネ ピョリ デオ ピチョジュ ッテッカジ)
いつもずっと僕のために輝いてくれる君だけの星になって照らしてあげられる時まで


오늘 어땠나요 힘들진 않은지 하루 종일 그대 생각뿐인 거죠
(オヌ オッテンナヨ ヒムドゥジン アヌンジ ハル ジョンイ クデ センガップニン ゴジョ)
今日はどうだった 疲れてないかな 一日中君のことばかり考えてるんだよ

당신도 같나요? 나와 같다면 그게 내 행복인 거죠
(タンシンド カンナヨ? ナワ カッタミョン クゲ ネ ヘンボギン ゴジョ)
君も一緒かな? 僕と一緒ならそれが僕の幸せなんだよ


오늘 하루도 수고했어요 영원히 당신은 나만의 You're the one
(オヌ ハルド スゴヘッソヨ ヨンウォニ タンシヌン ナマネ You're the one)
今日も一日お疲れさま 永遠に君は僕だけの You're the one

사랑한단 그 말 고맙다는 그 말 함께했던 시간도
(サランハンダン ク マ コマタヌン ク マッケヘットン シガンド)
愛してるというその言葉 ありがとうというその言葉 一緒に過ごした時間も

그 모습 그대로 기억될 거야 Shining star
(ク モス クデロ キオ コヤ Shining star)
その光景をひとつひとつ憶えておくんだ Shining star


어느 날 문득 뒤돌아 보면 오늘을 기억해 미소 짓길
(オヌ ナ ムンドゥ ティドラ ボミョン オヌル キオッケ ミソ チッキ)
ある日ふと振り返ってみれば 今日を思い出して笑顔を浮かべて

모든 게 변해가도 그대를 위해 노래할게요
(モドゥン ゲ ピョネガド クデル ウィへ ノレ ハッケヨ)
全てが変わっていっても君のために歌うよ


변함없는 You're the only best friend
(ピョナモヌン You're the only best friend)
変わることのない You're the only best friend

늘 항상 널 위해 감싸 줄게 너만의 별이 되어 비춰줄 때까지
(ヌ ハンサン ノ ウィへ カッサ ジュッケ ノマネ ピョリ デオ ピチョジュ ッテッカジ)
いつもずっと君のために包み込んであげるから 君だけの星になって照らしてあげられる時まで


오늘 어땠나요 힘들진 않은지 하루 종일 그대 생각뿐인 거죠
(オヌ オッテンナヨ ヒムドゥジン アヌンジ ハル ジョンイ クデ センガップニン ゴジョ)
今日はどうだった 疲れてないかな 一日中君のことばかり考えてるんだよ

당신도 같나요? 나와 같다면 그게 내 행복인 거죠
(タンシンド カンナヨ? ナワ カッタミョン クゲ ネ ヘンボギン ゴジョ)
君も一緒かな? 僕と一緒なら それが僕の幸せなんだよ


오늘 하루도 수고했어요 영원히 당신은 나만의 You're the one
(オヌ ハルド スゴヘッソヨ ヨンウォニ タンシヌン ナマネ You're the one)
今日も一日お疲れさま 永遠に君は僕だけの You're the one

사랑한단 그 말 고맙다는 그 말 함께했던 시간도
(サランハンダン ク マ コマタヌン ク マッケヘットン シガンド)
愛してるというその言葉 ありがとうというその言葉 一緒に過ごした時間も

그 모습 그대로 기억될 거야 Shining star
(ク モス クデロ キオ コヤ Shining star)
その光景をひとつひとつ憶えておくんだ Shining star


오늘 어땠나요 힘들진 않은지 하루 종일 그대 생각뿐인 거죠
(オヌ オッテンナヨ ヒムドゥジン アヌンジ ハル ジョンイ クデ センガップニン ゴジョ)
今日はどうだった 疲れてないかな 一日中君のことばかり考えてるんだよ

당신도 같나요? 나와 같다면 그게 내 행복인 거죠
(タンシンド カンナヨ? ナワ カッタミョン クゲ ネ ヘンボギン ゴジョ)
君も一緒かな? 僕と一緒なら それが僕の幸せなんだよ


오늘 하루도 수고했어요 영원히 당신은 나만의 You're the one
(オヌ ハルド スゴヘッソヨ ヨンウォニ タンシヌン ナマネ You're the one)
今日も一日お疲れさま 永遠に君は僕だけの You're the one

함께 한단 그 말 영원하단 그 말 우리의 모든 날도
(ハッケ ハンダン ク マ ヨンウォナダン ク マ ウリエ モドゥン ナド)
一緒にいようというその言葉 永遠だというその言葉 僕らのあらゆる日々も

하나 되는 그날 기억될 거야 Shining star
(ハナ デヌン クナ キオ コヤ Shining star)
一つになるその日を憶えておくんだ Shining star

(出処:アルバムESTRENOより)ThanKYU!!

この曲は3人からのメッセージを感じながらストレスフリーで聴いていたいような曲なので

かなり超越した意訳をしている部分もあります…笑
3人からのメッセージは崩すことのないように気を付けはしたので許される範囲内だとは思います。

何となく意味は分かっても、どういう日本語にするのがベストかっていうところが難しいですね;
歌詞となるとある程度簡潔な言葉にしなくちゃいけないのでそこもまた・・

日本語のボキャブラリーも増やさないと立ち向かえない部分です(笑

この曲、全体的に3人の歌声も心地よくて
歌詞もこうして眺めてみるととても素敵で…
日常生活の中でストレスに晒され、荒みそうになった現代人の心を浄化してくれます←

ただ…1か所。
マンネパートに出てくる“You're the only best friend”の単語にちょっとチクッと。
友達なのね?そうなのね??TT←←
大事に大事に恋人のように大事に語りかけておいて親友だと言われたこの感じ。笑

それでもこうしてペンのことを想って歌を作ってくれる3人はとても素敵ですね。
こちらこそいつもありがとうございます~って感じです。

また会いたい欲が湧いてしまいそうなんですが・・CD聴いて、チェックできてない歌番組見て
わたしの中のギュ欲、301欲を満たそうと思います((笑
| ★ESTRENO★ | COM(0) | TB(0) |
2016-06-11 (Sat)
皆さん、アンニョン! 風香です!!

やっとやっと…笑

AH-HAに取り掛かりました!
久々にやるとやっぱり時間がかかる…笑
そしてあっているのかよくわからない日本語訳(爆

この曲に関して色々と語りたいところではありますが、ひとまず歌詞を上げたいなということで
今回はこれ以上喋りません。←

応援法も併せて書いてみたので7月に向けての練習用にもご活用いただければと思います!


아-하(AH-HA)

작사 김은수
作詞 キム・ウンス
작곡 Joe J. Lee `Kairos`
作曲 (略)
편곡 Joe J. Lee `Kairos`
編曲 (略)


(動画:【公式】YouTube[CI ENT])ThanKYU!!

Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha
Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha

아쉬워서 어쩌나 벌써 집에 가
(アシュィウォソ オッチョナ ソ チべ ガ)
もの足りなくて どうしよう もう 家に行く

아까부터 전화가 Ringing off all night
(アッカブト チョナガ Ringing off all night)
さっきから電話が Ringing off all night

오늘보고 언제 보나 좀 이따 또 만나
(オヌポゴ オンジェ ボナ チョミッタ ット マンナ)
今日会って いつ会っても ちょっと後でまた会おう

Oh oh 나나나나나나
(Oh oh ナナナナナナ)


밤이 깊어가는데 식지 않는 You & I
(パミ キポガヌンデ シチ アンヌン You&I)
夜が深まっていくけど冷めることのないYou & I

마음대로 놀아야 후회 따위 get it out
(マウデロ ノラヤ フフェ ッタウィ get it out)
心のまま遊ばなきゃ 後悔なんてget it out

얌전한 척할래도 참을 수가 없겠지
(ヤジョナン チョッカレド チャムル スガ オケッチ)
大人しいふりをするとしても我慢できないでしょ

나랑 놀면 다 그래 나나나나나
(ナラン ノミョン タ グレ ナナナナナ)
僕と遊べばすべてがそう

어차피 Tic Toc Tic Toc 오늘이 가잖아
(オチャピ Tic Toc Tic Toc オヌリ ガチャナ)
どうせ Tic Toc Tic Toc 今日が行っちゃうじゃないか

늦기 전에 Gotta Have Some Fun
(ヌッキ ジョネ Gotta Have Some Fun)
遅れる前に Gotta Have Some Fun

Tic Toc Tic Toc 생각은 버리고
(Tic Toc Tic Toc センガグン ボリゴ)
Tic Toc Tic Toc 余計な考えは捨てて

Oh oh 따라해 Dancing Like No One Is Around
(Oh oh タラへ Dancing Like No One Is Around)
Oh oh ついてきて Dancing Like No One Is Around


Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha
Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha
Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha
Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha


와 와 Move Your Body Gotta Come And Get Some
(ワ ワ Move Your Body Gotta Come And Get Some)
おいで おいで Move Your Body Gotta Come And Get Some

타 타 새하얗게 타버릴 걸 Let’s Go
(タ タ セハヤッケ タボリル Let’s Go
焼けて 焼けて 真っ白に 焼けてしまうのを Let’s Go

오늘따라 너를 따라 자꾸 달아 올라
(オヌッタラ ノル ッタラ チャック ダラ オラ)
今日に限って君を追ってかなり燃え上がって

눈이 가다 손이 가다 나나나나나
(ヌニ ガダ ソニ ガダ ナナナナナ)
目が行く手が伸びる

처음 보는 사인데 싫지 않아 Yo That’s Right
(チョウ ボヌン サインデ シチ アナ Yo That’s Right)
初めて会った仲なのに嫌いじゃない Yo That’s Right

먼저 손을 잡아도 빼지 않고 Getting Hot
(モンジョ ソヌ チャバド ッペジ アンコ Getting Hot)
まず手を握っても振り払わずに Getting Hot

얌전한 척할래도 참을 수가 없겠지
(ヤジョナン チョッカレド チャムル スガ オケッチ)
大人しいふりをするとしても我慢できないでしょ

나랑 놀면 다 그래 나나나나나
(ナラン ノミョン タ グレ ナナナナナ)
僕と遊べばすべてがそう

어차피 Tic Toc Tic Toc 오늘이 가잖아
(オチャピ Tic Toc Tic Toc オヌリ ガチャナ)
どうせ Tic Toc Tic Toc 今日が行っちゃうじゃないか

늦기 전에 Gotta Have Some Fun
(ヌッキ ジョネ Gotta Have Some Fun)
遅れる前に Gotta Have Some Fun

Tic Toc Tic Toc 생각은 버리고
(Tic Toc Tic Toc センガグン ボリゴ)
Tic Toc Tic Toc 余計な考えは捨てて

Oh oh 따라해 Dancing Like No One Is Around
(Oh oh タラへ Dancing Like No One Is Around)
Oh oh ついてきて Dancing Like No One Is Around


Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha
Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha
Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha
Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha

답답하게 쌓아 두지 마 (더블에스301)
(タハゲ ッサア トゥジ マ (ドブレス サ ゴン イ) )
いらいらしないで

가슴 터질 것만 같은 날 (더블에스301)
(カス トジ コッマン カットゥン ナ (ドブレス サ ゴン イ) )
胸が張り裂けるようなことだけの日

오늘 하루만 어린애처럼
(オヌ ハルマン オリネチョロ)
今日一日だけ幼い子どものように

무거운 생각 다 버리고
(ムゴウン センガ タ ボリゴ)
つらい気持ちは全部捨てて

너를 내게 맡겨봐
(ノル ネゲ マッキョボァ)
君を僕にまかせてみて

널 보며 생각해 I’ll Be The One Who Makes You Laugh All Night
(ノ ボミョ センガッケ I’ll Be The One Who Makes You Laugh All Night)
君を見て思う I’ll Be The One Who Makes You Laugh All Night

이 순간은 잊는 거야
(イ スンガヌン インヌン ゴヤ)
この時だけは忘れるんだ

So What You Waiting For (歓声)
What are You Waiting For What are You Waiting For


어차피 Tic Toc Tic Toc 오늘이 가잖아
(オチャピ Tic Toc Tic Toc オヌリ ガチャナ)
どうせ Tic Toc Tic Toc 今日が行っちゃうじゃないか

늦기 전에 Gotta Have Some Fun
(ヌッキ ジョネ Gotta Have Some Fun)
遅れる前に Gotta Have Some Fun

Tic Toc Tic Toc 생각은 버리고
(Tic Toc Tic Toc センガグン ボリゴ)
Tic Toc Tic Toc 余計な考えは捨てて

Oh oh 따라해 Dancing Like No One Is Around
(Oh oh タラへ Dancing Like No One Is Around)
Oh oh ついてきて Dancing Like No One Is Around


Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha
Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha
Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha
Ah ha (HEY!) ah ha (HO!) ah ha ah ha ah ha

(出処・引用:NAVER MUSIC&301公式Facebook)ThanKYU!!

※おかしいところは見つけ次第、訂正しておきます。笑
| ★ESTRENO★ | COM(0) | TB(0) |
2016-06-01 (Wed)
皆さん、アンニョン!

風香です。

社会人生活も気づけば3ヶ月目に突入し、少しずつ慣れてきたかなという感じです。
その代わりというか何というか、301事情にはついていけてないです←

CDが出るとか、7月にやってくるとか、所々の情報を掴んでいるくらいなもので^^;

Twitterで更新します的なつぶやきをしたわけですが
インスタまとめ記事や301関連情報の記事を期待されていたとしたら…ミアネヨ~

個人的な意思表示記事みたいな感じです!←

7月29日の件が発表されて数日、悩みに悩みました。

『もう、2公演行くとか贅沢は言わないから昼公演だけでもどうにかして行けないだろうか。』

あらゆるパターンで考えてみました


でも、やっぱりダメだな~。行ったらダメだよな。


という結論に達しました。
事細かい話はこの大っぴらに大公開しているブログ上では書けないのですが
仕事の都合上、7月29日は大事な日でして…
ぺーぺーの私が休むわけにはいかないなと。

冷静な判断…ってやつですね!


あ~、いつになったら会えるのかなー
もっと頑張れよってことなのかなー
ぎゅぴたちに会えていない間に他のグループやらアーティストのライブは5回も行ってるのにな~←
最近、本命にはとことん縁がない^^;

ものすっごく個人的な意見としてはぜひとも土日にしてください!

と声を大にして言いたいんですけど・・

人によっては平日の方がありがたい、平日じゃないと行けそうにない
っていうこともあり得ますからね。。

みんながみんな納得のいくようにはなかなかいかないのかな~
誰かがどこかで我慢するしかないんだろうな~

と、自分で自分に言い聞かせています(笑


というわけで、今回もせっかくのチャンスではありますが見送ります。。
頑張って働きます!

だから次こそは私も行けそうなときに…!←

マンネが入隊する前にすべり込みでもう1枚CD出して来てくれ~!←←

はい、まとまってないですが(笑)
7月29日、私風香は諦めるという決断をしました! というご報告でした。笑


ReadMoreは漠然と考えていた個人的な話です。
ひとり言のようにぼそぼそ~っと書いておきます(笑 >> ReadMore
| 風香’s diary +since 2010.5.01+ | COM(0) | TB(0) |
2016-05-25 (Wed)
皆さん、アンニョン! 風香です。

出ましたね…出ましたね! 夏のペンミ情報が!!

7月29日(金)
…また平日か~い!

まあ、金曜日なだけ土日祝休みのわたし的には少し配慮された気がしないでもないです。

が!

よりにもよって、7月最終週、私は大忙しの予感で。。
30日は朝からお仕事絡みで予定があります。
31日も1日中予定が…

それ以前に30日・31日の予定のためにあれやこれやと7月は準備が忙しいという。。。

ウェ?! どうして29日なんだっ!!←

29日以外の金曜日ならまだどうにかしようがあるのに・・

29日、、、うーーーん。。。。。

夏こそは絶対行くぞ!と
夏にはぎゅっぴーたちがまた来てくれるからそれを励みに頑張るぞ!と

思いながら過ごしていたというのに。


久々に胸が張り裂けそうなくらいの悲しみを味わっております。←大げさ・・でもない(笑
| 風香’s diary +since 2010.5.01+ | COM(0) | TB(0) |
